| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
第665回「リサイクルしてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!今日のテーマは「リサイクルしてますか?」です。近年、環境問題の影響そして、不況の影響でリサイクルショップをよく見かけるようになりました。衣類から、家電製品、家具などなど。色々なものを取り扱っているので、見ていて楽しいです!インターネットオークションで、不要...
FC2 トラックバックテーマ:「リサイクルしてますか?」




リサイクルについて脳内重役会議が始まったようです

リサイクルは大事ですよね
まぁかといって完璧にリサイクルできてるわけじゃないですけど
でもできるだけのことはしてるつもりです  空き缶などできることはしてるつもりです

でもこのしてるつもりってのはだめなんでしょうね
まあしてないよりはましなんでしょうけど
まあ出来ることは完璧にするのが理想

とりあえず出来ることからしていこうと思いました

でもなんか否定されてるのもあるみたいですね

脳内でも10人ほど否定の意見が出てるみたいです

ペットボトルリサイクル

このリンク先にあるように100%正しいものもないけど100%間違ってるものも無いってことですね



買い物が好きななんちゃらーでもあります
買わなくても見てるだけで楽しい
1つの店でいろいろみれるところ・・・・


まさにリサイクルショップじゃないか!


服、家具、おもちゃ・・いろいろあります!
そして絶対に売れなさそうなものもあります
欲しいものがあれば別に新品で買う必要も無いし
リサイクルショップで安く買えば良いよ!

車も中古で行こう、新車高いよ新車

リサイクルショップ、中古品は環境だけじゃなくお財布にもやさしい!


リサイクルは出来る限りしていくべきだ!



というのが脳内重役会議の結果らしいです




トラックバックTB(0) | CM(0) | top↑
メイちゃんの執事
メイちゃんの執事っていうドラマやってるんですね
ドラマ関係の情報に疎いせいか最近知りました

とうとう彼女が主役になるんですね・・





メイ


メイちゃんの執事はきっとこんなお話
舞台はおんぼろな家
その隣には遠く見上げるほどに大きなクスノキの森があった
クスノキにはトトロというなぞの生物が住み着いており
そのトトロはおんぼろな家に住む人の執事として付いてくるおまけのような存在だった
そのおんぼろな家にごく普通の少女メイは引っ越すことになった

トトロは変な生物だが優秀な執事だった
メイはトトロと一緒に暮らしていくうちにトトロに恋をしてしまった
しかしなぞの生物トトロには恋人が居た
その恋人の名はサツキ
メイとサツキのトトロをめぐる争いが激しくなっていくさなかメイは衝撃の事実を知ることになる
サツキは生まれてすぐ生き別れた姉だったのだ
今までずっと探してきた姉が目の前にいる
しかしその姉は恋敵
そのときメイはどんなことを思うのか
そしてメイ、サツキ、トトロの関係はどうなっていくのか




という夢を見た

日常TB(0) | CM(3) | top↑
うさぎうさぎうさぎ
昨日さぼったんで2回目の更新
別にしなくて良いと思ったんですけど一応更新しますね


とりあえず今日は仕事休みだったんですよ

職場にいったら今日休みで土曜日出勤ってことになりまして
まあ別にいいんですけどね
まあ寝たりないってことで帰ってから寝て起きたら16時30分
もう何もできないですね。
そして寝すぎて微妙に疲れてます

HPを回復させすぎて限界地を越えて最低にもどったそんな感じ
しかも寝すぎたことにより微妙にいらいらしてます
コンディション的には最悪!何か悪いことでもありそうだ!
まあ何か起こるほどの行動が起こせる時間でもないんですけどね

思ったんですけど、みなさんは寝すぎていらいらしたりするんでしょうか?
まあ素朴な疑問ってやつですね



起きてからぴーちゃんとメッセで話してて

てゐ ぴーちゃん画
ぴーちゃんが手書きでこんなの描いてくれたりして和んでました
なんか目だけ色つきでそこもなんかいいですよね

ていうかぴーちゃんは半開きな目が好きだそうです


なんていうか猫好きなんだけど、兎も嫌いじゃないみたいな感じです
でもうさぎかねこかっていわれると猫かなぁ・・・

まあどっちも好きなんです、両方好きで問題ないよね


一つ前の記事のりらっくまちょこなんですけど
あれくじがついてたんですね、今日の運勢がのってたんですけど

小吉でした、微妙
今日はもう終わるから何吉でもいいよ

味はリラックマ味普通のチョコの味でした



そういえばアビスのアニメはじめてみました

ティアがなんか違う、ティアだけどなんか違う本当に違う
友人Aの美容院に行ったときの髪型の変化ぐらい微妙に違う
まあアニメとゲームが完璧に同じなんてことはないんだろうけど
声優も微妙にちがってイオンは光彦の声じゃないらしい、なんか切ない

オープニングとエンディング見て思ったんだけど

前回の内容とか今回の内容がでてるんですね
ネタバレしまくりですね!
まあ別に問題ないけど

なんかテイルズ系のアニメはぐだぐだなのが多いらしいので
適当に見ていきたいと思いました

日常TB(0) | CM(0) | top↑
どうも



そらとのかいわ

やさしさ全開のなんちゃらーです
まあ偽りのやさしさなのかもしれませんがそこにはふれないでおきましょう


昨日紙粘土で遊んでたんですけど
思いのほかやらかくてうまく扱えなかったですね
固めてからヤスリとかつかって削っていったほうが形は作りやすそうでした

まあそんなことはどうでもいいんですけど

以前テイルズの簡単なプレイ日記を書いてましたが
最近ヴェスペリアがすごくやりたいんです
友達もみんなおもしろいっていうし、XBOX持ってない人はほしいって言ってるんです



これをみてさらにほしくなったり
まあ近々買っちゃおうかなとか思ってたりしてます

まあそんな地味に大きい買い物しようとしているなか
コンビニにて

りらっくまちょこ

こんなものを見つけたので衝動買い
まあおかしだから安いんですけどね

なんていうかリラックマ可愛いですよね
その可愛さに負けて買ってしまうってなんだかだめな気がする


っていうかレジにもっていくのに少し躊躇してしまった俺がいる

まあ持っていきさえすれば問題ないんですけどもっていくまでが大変別に重いわけじゃないですよ!

まあまだ食べてないんですけど
あとでおいしくいただきたいとおもってます!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
書き忘れ
書き忘れたことがあったから追記するんじゃなくって新しい記事で書く!


男尊女卑のフェミニストのなんちゃらーです



なんていうか以前の記事のビフォーアフターの動画の男尊女卑のフェミニストがツボでして
何回見ても笑ってしまうんです。本当に
結構見ちゃうんですけど毎回そこで吹いちゃいますね

ていうか男尊女卑って
ホモな人又は男好きな人のことなのでしょうか
それとも
女は子供を産む機械だっていった彼のことなのでしょうか

まあどっちでもいいんですけどね


そらさんからPS1の話題をふっかけられまして
デュープリズムってゲームなんですけど
面白いらしいですよ!
おれはやったことないんですけどね
でもやってみたいと思いましたね
クラッシュバンディクーに近いものがあるらしいですし
中古でみつけたら買ってみたいって思いました

なんていうかゲームで思い出したんですけど
結構前になっちゃうんですけど
せがれいじり ってありましたよね
せがれいじり最高におもしろくないですか?
なんていうかその発想はなかったっていいたくなりましたね

一度やってみると良いですよ、面白いって感じるかはしりませんけど


まあ今日久しぶりにピュアさんとお話しまして
曲当てゲームというのをしました
歌詞を言ってそれが何の曲か当てるゲームなんですけど
簡単に出た曲を書いてきますね


WHITE BREATH

桜坂

Peach!!

Best Friend

Get wild

時の流れに身をまかせ

ロビンソン

夏の日の1993

突然

LA・LA・LA LOVE SONG

LOVE LOVE LOVE

ロード

Diamonds



まだありますけどこれぐらいにしときます 思い出せないんです
最近の曲はあんまりしらないので古めの曲が多いですね
なんていうか歳が近いのでお互いに知ってる曲が多かったですね
久々にお話できて楽しかったと思います!



日常TB(0) | CM(0) | top↑
朝青龍
どうも今日も頑張って書きますね


朝青龍優勝しましたね
5場所ぶりの優勝らしくて結構もりあがってましたよね
なんていうか始まる前はもうやばいとか言われてたのに
始まれば勝って勝って破竹の勢いでしたね

能ある鷹は爪を隠すってことでしょうか

まあどうでもいいんですけどね



ただ、自分を主張することって大切ですよね
優勝するなり、なんなりして自分をアピールすることこれは大切

なんていうかみんなおーぷんになればいい
こんな人みたいになればいいんだよ


はつげん

これぐらい大胆に自己主張しても良いと思う!
まあそれもどうでもいいんですけど

自己主張の初歩的なものはあいさつだともうんだあいさつ あ、大切なことだから2度言いましたよ
あいさつしないとなんかぎくしゃくしますしね、ていうか社長に挨拶しないと怒られます
まあ自分はあいさつするから別に問題ないんですけど
年上の後輩君があいさつがにがてでして、なかなかしないんです
今日は帰るときもいつのまにかいなくなってました お疲れ様でしたの一言もなしに
自分の先輩にあたるお偉いさんが怒ってましたね
それは怒る、あいさつは基本ですから
っていう話を外で話してたから寒かった、薄着だったし余計に


外で話してて思ったんですけど
寒いには寒いんですけどそこまで寒くないですよね今年は
まだまだあったかいほうだとおもいます
雪もあんまりふりませんし
ふったところはいっぱいふったらしいですけどこっちはぜんぜんなので

なんていうか自称雪上のアーティストとして活動したいです
そして周りを感動の渦に巻き込みたいです
それがのちのちいろんなことにつながっていっていいことが起こる!
という夢を見ていた時期が僕にもありました



うそですないです



4月1日じゃないのにうそついちゃいましたすいません

うそぐらいつくよ人間だもの みつを


もうあれですね兎に角主張したいです


給料上げてくれ いじめかっこ悪い あいさつかっこいい

日常TB(0) | CM(0) | top↑
なんっなんっなんちゃらー
どうもなんちゃらーです

1月26日ですね、毎日が記念日です!

記念日というか何か特別な日です

4月1日に捨て猫が川原に居たとうそをつかれて半日探し回ったあの日も特別な日です

ということで今日は何の日なのかをこちらで調べてみた

文化財防火デー
1949(昭和24)年、日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺金堂が火災により焼損した。

これをきっかけに、文化財を火災や震災から守るとともに、文化財愛護思想の普及高揚を図る目的で、1955(昭和30)年に文化庁と消防庁が制定した。

各地で文化財の防火訓練が行われる。




有料駐車場の日,パーキングメーターの日
1959(昭和34)年、東京都が日比谷と丸の内に日本の公共駐車場初のパーキングメーターを設置した。

料金は15分単位で10円だった。



帝銀事件の日
1948(昭和23)年、東京・豊島の帝国銀行椎名町支店で帝銀事件が起こった。

東京都の衛生課員と名乗る男が、「近くで赤痢が発生したので予防薬を飲んでもらう」と偽り行員16人に青酸化合物を飲ませて殺害し、現金16万円と小切手を奪って逃走した。

当初は青酸化合物の扱いに熟知した旧陸軍細菌部隊関係者を中心に捜査されていたが、その年の8月に画家・平沢貞通を北海道小樽で逮捕、1955(昭和30)年8月に死刑が確定した。しかし、審理に不審な点が多く、冤罪であるとしてその後何度も再審請求が出された。平沢貞通は刑を執行されないまま1987(昭和62)年に獄中で病死したが、現在でも支援者が名誉回復の為の再審請求を続けている。

この事件にもとに、横溝正史の『悪魔が来たりて笛を吹く』等多くの推理小説が書かれた。


3つほど出てきましたなんかぴんとこない俺が憎い
というかほとんどの方がぴんとこないとおもうぐらい地味な記念日



歴史的には


1151年 仁平に改元。1154年に久壽に改元
1184年 源頼朝が後白河法皇からの平氏追討の令を受ける
1593年 文禄の役・碧蹄館の戦い。朝鮮の碧蹄館周辺で小早川隆景ら漢城駐留軍と李如松の明軍が戦い、日本側が勝利
1614年 キリシタン大名・高山右近が捕らえられる
1806年 江戸幕府が、ロシア船来航の処置を沿海の諸大名に通達
1881年 東京・神田松枝町から出火。1万1千戸が焼失
1886年 函館・札幌・根室の3県を廃止し北海道庁を設置。札幌・根室は支庁に
1905年 南アフリカで3106カラットの世界最大のダイヤモンド原石を発見
1911年 シュトラウス作曲のオペラ『ばらの騎士』がドイツ・ドレスデンで初演
1913年 工事中の奈良県生駒トンネルが崩潰。153人が生き埋めとなり19人が死亡
1923年 孫文とソ連代表ヨッフェが共同宣言を発表。共産組織やソビエト制度は中国に適用できないことを宣言
1924年 皇太子裕仁親王(昭和天皇)が久邇宮良子女王と結婚
1934年 ドイツとソ連が「ポーランド不可侵条約」を締結
1939年 スペイン内戦でフランコ軍がバルセロナを占領
1940年 前年に破毀宣告が行われていた「日米通商条約」が失効
1944年 内務省が東京と名古屋に初の建物疎開命令。指定区域内の建造物を強制取り壊し
1948年 帝銀事件。帝国銀行椎名町支店で行員12名が毒殺され、現金・小切手18万1千円が強奪される
1949年 法隆寺金堂火災。壁画12面が火災と放水で損傷
1950年 アメリカと韓国が「相互防衛援助協定」に調印
1950年 インドで新憲法公布
1956年 第7回冬季オリンピック・コルチナ=ダンペッツォ大会が開幕
1958年 紀州沖で南海丸が沈没。死者167人
1959年 東京都が日本初のパーキングメーターを設置
1963年 アメリカが原子力潜水艦の日本への寄港を要望
1979年 1974年から運転を休止していた兵庫県の姫路市営モノレール(姫路~手柄山1.6km)が廃止
1979年 大阪・住吉区の三菱銀行北畠支店で強盗事件。警官と行員4人を殺害し客らを人質に42時間籠城。28日に犯人を射殺
1982年 ロッキード事件全日空ルートで、若狭会長ら6被告に有罪判決
1985年 大阪府吹田市で一和会系組員が竹中正久・山口組組長ら最高幹部3人を射殺
1992年 貴花田が19歳5か月の史上最年少で幕内優勝
1999年 中央省庁を1府12省庁に再編する「中央省庁改革関連法案大綱」が決定
2000年 W3Cが、html 4.01をXMLに基いて再定義した「xhtml 1.0」を勧告
2001年 山手線新大久保駅でホームから転落した人と助けようと線路に降りた2人が電車に轢かれ死亡


いろいろあるけど知らないものがおおい
というか読む気になれない
文字を太く斜めにしたため読みにくい、これで読む気をだいぶなくせた気がする



なんか1月26日がすごい地味な日に見えて仕方なくなってきた
きっと誕生花なら華やかになれるはず!
そうしんじて誕生花も調べてみることに

含羞草(眠り草) Hamble Plant

アマリリス(花水仙) Belladonna lily

オキザリス(花酢漿草) Lady sorrel



なんていうんだろうもうなんともいえない
アマリリスとオキザリスはなんとかわかります

含羞草ってなんですか?

おじぎそうって読むみたいですね
誕生花おじぎそうなんだぁっていわれてもなんかなんともいえない感じですよね


なんていうか
社会にでてからおじぎそうのようにえらいものにはぺこぺこおじぎをしてごまをすっていきていけってことなのでしょうか?なんでもぺこぺこしながらはいはい言って生きていくイエスマンになれってことなのでしょうか?

まあなんにしても生きるのは大変ですね


なんか考え方が悲観的な人だと思われそうですが
安心してください 普段はすごく楽観的なので

だけど職場の立場の関係と年齢の差がきつい本当にきつい

別にいいんだけど年齢倍違って後輩、一回り違っても後輩
なんていうか先輩なのに後輩っていう微妙な感じがきつい
例えるなら
長いRPG的なゲームをやっと完璧にクリアしたんだけどクリアした後することなくてなんか
「あーあ」的な感じに似てる気がする


なんていうか敬語を使うべきなのか敬語を使われるべきなのか
相手が敬語使ってきた場合相手に敬語で返事するのかそれとも普通に返事するのか
できなかった相手を思いっきりしかるのか、それとも年上だし的な感じで軽く叱るのか

そうつまり気を使っちゃうってこと

まだ社会に出て1年もたってない、そしてまだ車には初心者マークつけないといけない
そんな若造に怒られることは人生の先輩としての尊厳を傷つけるような気がしてしかたない
まあそれが社会ってものなのかもしれないんだけど

結局結論は


生きるのは大変だ


ってことなんですね

日常TB(0) | CM(0) | top↑
お友達になろう 回答
どうもなんちゃらーです



わかりにくいと俺が思うものだけ回答したいと思います

...READ MORE▼

日常TB(0) | CM(0) | top↑
劇的びふぉーあふたー!
どうもリフォームの匠なんちゃらーです


ニコニコで面白いのがあったので











なんていうことでしょう!




これは本当に才能の無駄遣いですね!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
友達になろう
どうもなんちゃらーです



なんちゃらーが若かいころに直撃したののせてきますね!



あなたはどれぐらいわかるでしょうか!



その1


テーレッテテー





その2

おばさん




その3


先生



その4



ぱーぱっぱ



その5



てってててれれれてって






その6



ぽすと





その7



ほわいてぃ





その8




そうだよあほだよ




その9



エキセントリック少年ボウイ




その10


・裸マフラー

・WHITE BREATH




その11



わるかったじょー





その12



ないちゃった





その13




むしむしQ




その14





月明かりふんわり落ちてくる夜はー




その15





さんさんさん さわやか3組!




その16



ロールプレイングゲームやったことない人も

まりおと旅に出ようドラマ作ろう





その17


スーパーファミコンが4000円安くなるくーぽんつき




その18



どんどどどんきこんぐつー




その19


かめ


その20



むし





その21



ぐるぐる




その22



ろー





その23




にんじゃにんじゃー






その24



こんきんとぅーゆ こんきとぅーゆ こんきんとぅーゆ こきんとぅゆ








以上です


24個もあげてしまった


1個もわからない人 ・・・うそだといってくれ!



1~9個わかる人・・・まあ普通じゃないですかね


10~19個わかる人・・・今すぐ友達になりましょう


20個以上わかる人・・・感動した




その24がわかる人・・・どこの神ですか

日常TB(0) | CM(2) | top↑
ぬー
一週間がなんか早く感じる!

独り言TB(0) | CM(2) | top↑
まーじゃん
どうもなんちゃらーです




麻雀のとある麻雀のアプリでランキング7位ななんちゃらーです




地味にがんばってますよ!




麻雀は地味に面白いですし・・




今日も麻雀のあぷりやってたんですが




このアプリではじめての役満だしましたよ!




緑一色だけど!




適当に鳴いたりしてたらできたっていう偶然の産物




あーうー





りあでもまーじゃんやりたい!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
ツンデレイドの想像図
どうもなんちゃらーです



今日はしっかりかきますよ!



ということでまあネットの友達のイメージだけで絵描きまして




まあその人男なんですけど




ツンデレな幼女ってことで描かせていただきました



まあ絵はそこまでうまくないんで・・




ツンデレの専門家?などの意見を聞いて最終的に











つんでれなようじょ









こんな感じになりました!





まあ暇つぶしにはなったと思いますね!


絵的なものTB(0) | CM(0) | top↑
最近
ちゃんとブログかいてないなぁ

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
にゃー
にゃーんにゃーん


猫とウサギかわいすぎる!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
やすみ
やすみはうれしいけどひますぎる!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
第655回「ガム派?アメ派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「ガム派?アメ派?」です。

また、食べ物ネタになってしまいました。
お菓子が大好きな水谷です。
ダイエット・・・いえ、何でもありません。

水谷は、ガムをよく口にします。
一粒でも、長持ちするので、ガム派ですね。

アメも好きなのですが
眠気覚ましの効果もあるので、やっぱりガム派です。

関係ないので...
第655回「ガム派?アメ派?」




どうもなんちゃらーです



アメ派です!




ガムも好きですけど!




アメは全部とけるからいいんだよね・・





ガムは後片付けがめんどい!





ていうがゴミ箱ないと困る!




ということで俺はアメ派です!

トラックバックTB(0) | CM(1) | top↑
べんりー
どうもなんちゃらーです




















こういう動画って地味にありがたいよね!





え、それだけですよ

日常TB(0) | CM(0) | top↑
にゃーん
ねこがすきだ!

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
たまには裁縫でもしようよ
どうもなんちゃらーです


たまには裁縫しないとね・・・・






とりあえず





こんなのを作りました


すのーまん






これは簡単なんですよ








くるくる
くるくるー








しぼってりぼんつける
しぼってしぼって







ぼうし
ぼうしかぶせて




目と鼻つければかんせい!




なんて簡単なんでしょう!






ま、ただの暇人なんですよ!

日常TB(0) | CM(1) | top↑
どうもなんちゃらーです





今朝も・・・・






20090113074559.jpg









あ、昨日撮った写真じゃないですよ!本当に!











相変わらず綺麗だぜ畜生・・・・







撮影に利用した雪はすたっふがおいしくいただきました


日常TB(0) | CM(0) | top↑
orz
ぱんやにて






れあはずし












・・・・・・?





























(゚д゚)

げーむTB(0) | CM(1) | top↑
ゆき



どうもなんちゃらーです



写真のとおり地味に雪が積もってました




そして田舎に住んでる俺です




本当に地味だね!



でも雪景色って何か綺麗だよね




もうちょいふればいろいろつくってブログのねたにできたのに





ていうか今日成人式なんですね!




祝日なんですね!






俺には関係ない話だ・・・・





まあ来年の今頃は俺も成人式にでなきゃだけどねー





ま、年はとっても気持ちはずっと10代だけどね!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
ひぐらああ
どうもなんちゃらーです




ひぐらしうみねこ
ひぐらしとうみねこ買いました!



これだけはしっかり買うんだよね・・・・




絵はあれだけど話的に好きっていうね




うみねこ食事前に読むとやばいですね・・




本当に食欲がなくなりそうな絵が!




まあ俺は大丈夫なんだけどね!




ていうか日付変わってるな・・




まあそんなの関係ないけど!




というわけで寝ます!

日常TB(0) | CM(3) | top↑
ついに
経験値が2倍だったから・・・








あまちゅあ
あまちゅあになりました!





ここまでが本当にながかった・・・・

げーむTB(0) | CM(0) | top↑
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。

もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。
お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。
普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って
食べたのですが、わさびがとってもきいていました!
ほうじょうはワサビ大好きなので嬉しかった...
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」





こんなのがありました・・・














お寿司自体が好きじゃありません!




以上

...READ MORE▼

トラックバックTB(0) | CM(1) | top↑
パソコンが届いた!
ぱそこん



どうもなんちゃらーです



やっとぱそこんがとどいたよ!



長かった本当に届くのに時間がかかった・・



まあこれでいろいろできる!!



快適になる!



いやっほぅ!

日常TB(0) | CM(1) | top↑
ぱ、ぱんや!
久々にパンヤのガチャやってました!


そしたらああああ






かずあいますく
1hit






るーしあのしっぽ
2hit






50回やって2個でた!




これは大収穫だっ

げーむTB(0) | CM(0) | top↑
やっと
金曜日にぱそこんとどく!

独り言TB(0) | CM(1) | top↑
最近・・
仕事始まってから夜はかなりねむいっていう!

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
| Home |Next
