| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
アビス全部見ました
アビスのアニメ全部見ました!

前回の続きということでコメントを




OPのネタバレ自重

ガイの記憶ががががががっがががが

アビス久々にやってみたくなった!

アビスのアニメのどこがいいって? OPの曲です

おまえは・・ すぴのざ!

こ、これは決戦前夜だ!

ノエル嫌な顔しすぎwwwww

光彦死亡フラグ

アニスとアリエッタの決闘!

ペンダント拾うのおせえええええええ

もーすがががががが

決闘でアニメ初の必奥義がでた!

ラルゴとの決闘が楽しみだ

ルークが一番輝いてる姿がもうすぐ見れる

漆黒の翼のリーダーが普通の歩き方だ

レムの塔でのルークのかっこよさは異常

ディストきたああああああ

ディスト戦で必奥義をつかっただ・・と・・

ジェイドのかっこよさは異常 「友人としてなら止めます」

ジェイドの勘の鋭さは異常 そしてティアの立ち聞きのタイミングは神

ジェイドの勘の鋭さは異常 そしてティアの立ち聞きのタイミングは神 でも一番の神はOPの曲

バダックとバーダックって似てるよね

モースきたあああああああああああああああああ

ラルゴもきたああああああああああああああああ

りぐれっとがきそうな予感

ジェイド「ここからは大人の時間です」

うおおおおお OPのシーンきたああああ

ジェイドはすべてを知っている

リグレットとシンクが同時にでてきたたたた

ルークとアッシュの戦いきたああああああああ

ちょ、ジェイドつよかっこいい

ルークとアッシュの戦いのときの音楽考えて欲しかった

このアッシュ・・・ルークフォンファブレだ!!!

あっしゅがあああああああああああああ

めがねをはずしたジェイドかっこいい

ヴァンってこんなにつよかったっけ・・・

ここにきてエナジーブラスト

ヴァンが!ヴァンがあ!

アビスVSリンカーン リンカーンの勝利です

でも、あなたはここにいない

ツンデレは最終的にデレる

アビスは悲劇の主人公が多い

アビスのアニメのよかったところ? OPの曲かな




すっごくながくなった

ジェイド様かっこいいよ

じぇいど
眼鏡はずした時のジェイドアニメVer

まあ暇つぶしになりました本当に

日常TB(0) | CM(0) | top↑
負けないでもう少し最後まで走り抜けて
どうも、なんちゃらーです

こんな記事が
励まし多数 田代まさしの人気

か、神だ神が舞い降りた
なんかすごい人気らしいですね
まあいろんな意味がこもった声援なんでしょうけど

まあこんな神が舞い降りてても俺の生活に支障は無い、あってはだめなんだ!

ヤフーのニュースを見た後はいつもどおりグーグルのニュースを

高速値下げ、利用肩すかし 東名、中央道など想定以下

ETCどこも売り切れてるんだよ
あとガソリン代は変わんないからそこらへんもいろいろと

記事とは関係ないんですけど ETC見てて思いました
Tのことを「てー」って読む人居るけど 「いーてーしー」って読む人みたことないです。
Dのことも「でー」って読む人居ますよね。きっとその人達は小文字を嫌ってるんですよね!

てぃーとかでぃーとか微妙に小さい「い」があるのが許せないんだ、きっとそうだ
というかどっちが正しいのか分からなくなってきた。

何が正しいのかがまったく分からない。この世界ができた理由も分からない。
俺が生まれて生きている意味もわからない。
きっと世界はなぞで出来ているんだ。この謎こそが世界そのものなんだ!
そしてその謎を無理やり追求していき人は捏造していってるんだ
この世界は謎と捏造の塊なんだ
とか思い始めた人は精神が病んでるのかもしれません

まあこんなこと考えるのは俺ぐらいだと思ってます
というか俺と同じようなこと考え付く人を見てみたい、そして仲良くなりましょう

でも
人間らしくないことが人間であることを証明できる
                  と何処かの人が言ってた気がする

まあ気がするだけですから!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
アビスのアニメ
アビスのアニメ見てました! 暇だったんです!

気づいてる人は居ないと思うけど、メッセのコメの内容少しずつ変えてました
それを公開します

1、アビスのアニメ見てます

2、アビスのアニメ見てます 光彦はどこ言った光彦は!

3、ありえったを1撃でたおした・・だ・・と・・?

4、超振動がお前を英雄(笑)にしてくれる!

5、漆黒の翼の声ががががががが

6、親善大使は俺だ(笑)

7、合言葉はばるs 間違えた れぷりかるーく

8、髪切れば英雄(笑)の称号から逃げれると思ってました

9、地震速報が入ってるwwww

10、ネビリムせんせえええええええええええええええ

11、ジェイドの眼鏡の光り方が異常

12、過去のディストがwwwwwwwwww

13、フリングス フリングス プリングルス!

14、ピオニー陛下イケメンすぎる

15、や、やっと半分

16、あるびおーるだ!

17、ラルゴとナタリアの血が繋がってるように見えない



まだ半分ぐらいしかみてないです!
がんばってみてきます!

日常TB(0) | CM(0) | top↑
にゃー
9時過ぎまで仕事とか自重

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
ある日森の中くまさんに出会わなかった めでたしめでたし
汗が臭いのを気にすることは大事なんだなぁ みつを

春ですね!春ですよ!でも寒いです・・
そんな中コンビニでやつと出会ってしまった。やつと


オトコかおる。
オトコ香る。

思わぬネタに遭遇してはやる気持ちを抑えれず購入

しかし購入後あることを思い出す
前回のオトコ香るのバラ味・・・味超薄かったよ・・な・・・?
まあ気にしない。
香りについては実際に効果があるのかはしりません
ぐぐってみても実際に効果が実証されてるとか言われてるのでまああるでしょう

というか前回販売したときは売れすぎて販売中止になったほどのガム
それが復活してたなんて嬉しい限りです。
加齢臭VSバラの香りorミントの香り いや 加齢臭+バラの香りorミントの香り
どちらにしてもふたつの香りが交じり合うと最悪な事態になりそうです
ネタとしては最高の一品。しかし加齢臭に勝てるとは思えない。
いや絶対勝ってくれるさ!そう信じてます

ていうか新しいガムミントの香りなのだろうかよくみたらに臭い抑制成分と書いてある
無臭にするのだろうか
クラシエのサイトによると
バラの香気成分とエチケット成分が汗腺を通じて発散されるそうです

まあなにはともあれ試食
ふ、普通だ

あれだけ長い前置きをしといて普通の味
これはきっと罠だったんだ!ネタがないブログやってる人に買わせるための罠だったんだ!
罠っていうのは言い過ぎました本当にすいませんでしたクラシエさん

でも逆に普通の味だから食べやすい。ていうか普通に食べれる
これで消臭成分とかが本当にあるのならまあいいと思った まだ加齢臭とかないんですけどね

そういえば前回の売れ行きも40代そこそこの人の口コミの力らしいですね
加齢臭を撒き散らしてる人はもうどうしようもないとか妥協して撒き散らしてると思ってたんですが
やっぱり気にしてるんですね。このガムで解消できるならこのガムはものすごく偉大だと思った

世の中のお父さん方は仕事+加齢臭と戦ってる事実が判明したことにより
なんだか父親世代の人の苦労がうっすら見えてきた気がする



「加齢臭という最大の敵だけでもこのガムで倒してください。そうすれば周りの人も喜びます
さらには加齢臭が消されることで扇風機の前にたっても誰一人として不快な気持ちにならなくなる
不快感がなくなることによりみんな明るく、そしていろんな人との交流が増える!」


こんな風になったらいいなっていう夢を見た。

まあネタとして買ってみるのもいいかなって思いました。

日常TB(0) | CM(2) | top↑
熟睡する方法教えてほしいです

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
へぇあんたもなんちゃらーっていうんだ
どうもなんちゃらーです!

NANA見てましたよNANA


NANADVD


なんか久しぶりに見る気がする。なんていうかNANAが好きだ



あたしもななっていうんだ
あたしもなんちゃらーななっていうんだ

ていうか結構感情こもってないせりふが多くて吹いたのは内緒。

ヤスかっこいいよヤス

yasu.jpg
おまえがもらわないなら俺がななをもらう

まあそれなりに面白かったです!

お勧めの映画とか教えてくれると嬉しかったりします!

日常TB(0) | CM(2) | top↑
WBC
WBC勝ちましたね!
ぶっちゃけ韓国戦5回目だったので飽きてました

イチローが最後の最後で活躍しましたね!
あそこで打たなかったらイチローは本当にだめな子になってたかもしれない


今回のWBCダルビッシュがあんまり良い結果残せてないのがちょっと残念ですね
まあ日本のプロ野球では活躍してくれることを期待してます

松坂がMVPだったんですけど、岩隈のほうが活躍してたような・・
やっぱりメジャーで活躍してるという影響があるような気がします・・

個人的にはどっちが勝ってもよかったって思える試合でしたけど
かってくれてよかったって思ってます。本当に
*負けたら職場のボスが不機嫌になるため

まあWBC終わったんで次は高校野球でもみようかなぁ

日常TB(0) | CM(0) | top↑
麻雀
麻雀大好きなんちゃらーです

最近雀龍門っていうゲームにはまってまして

麻雀のゲームなんですけど面白い!
ていうか麻雀は面白い!

みなさんもサービスが本格的に始まったら一緒にやりましょう!
麻雀知らない人もやりながら覚えればいいんだよ



雀龍門
今の状態

無駄に攻撃的にいってるので攻が高い、ていうかゲームなので気楽にやれる。

段位は3段、段になってくると下がることがあるから
負けられない戦いがそこにはあります
でも気楽にやってます

もっと段位あげれるように適当にがんばっていきたいとかおもってますよ!


げーむTB(0) | CM(0) | top↑
ひとりしりとり10分耐久戦
これから10分間一人しりとりします



54hunn.jpg






しりとり りんご ごりら らっぱ ぱせり りす すいか かもめ
めだか からす す すばる るびー びりー りか かめら らくだ
だんす すいーつ つる るねさんす すろーかーぶ ぶり りし しり
りはびり りめいく くるま まんとひひ ひぐらし しんでれら らっきょ
ようせい いんどねしあ あめりか かんこく くま まんごー ごま まんと
とんねる るあー あんこ こあら らぴゅた たんぼ ぼんち ちゅうごく
くき きつつき き きんたろう うし しろ ろっかー かま まなざし しんごう
うくらいな なんこう うらしまたろう うどんげ げんがー がらす すりっぱ
ぱんつ つんでれ れんが がんだむ むし しんか かに にもの のみ
みんか かき きりぎりす すいす すな なっしー しんでれら らんかく
くも もんごる るーい いすらえる るーる るーら らんぷ ぷぷぷらんど
どんぺり りこーだー だんごむし しりんだー 






04hunn.jpg


孤独との戦いでした


それに時間制限があると簡単に浮かんでこないんですね!
「り」 とかぜんぜん浮かんでこなくてあせった・・
それになんか眠くなってくる!


夜寝れないあなたはこれからは羊を数えるんじゃなく
一人しりとりをして快適な睡眠ライフを送りましょう!

*睡眠に入るまでの時間には個人差があります。
*人によっては早く眠れない場合がございますのでご了承ください。

日常TB(0) | CM(0) | top↑
だーだーだー
どうもなんちゃらーです

おにぎりせんべい美味しいよすごく美味しいよ!



マダガスカル2

マダガスカル マダガスカル まだ助かる・・・・?

これゴー☆ジャスだ!ゴー☆ジャスだよ!
そうピン芸人ゴー☆ジャス

マダガスカルのことでブログ描こうとしたらゴー☆ジャスのねたしか浮かんでこなくて浮かんでこなくて
まあゴー☆ジャスが浮かんできただけいいと思うんですけどね

マダガスカルをネタに使っちゃってるんだからもうCMもゴー☆ジャスがやっちゃえばいいんだよ
いまのCMってポニョの人がやってるんでしたよね
内容が変わりまくると思うけどゴー☆ジャスがやっても面白いはず
芸人なんだから面白くしてくれるはず


なんていうか
  「まだ助かる まだ助かる マダガスカル2」 
とかいってればきっと良い感じになるはず! すいません気のせいですね
そしてCMの最後には
  「こんな展開ファンタスティック」
とか言えばゴー☆ジャス!って感じになるしそれっぽいしめ方に見えるしいいと思ったり
すいません自重します



マダガスカルの内容にまったくふれてないのは、1も2も見たこと無いからです
でもそれじゃあなんかだめな感じがするので

こちらにて少しお勉強!

見てるとなんかすごいものに遭遇





おばさん
おばさん



おばさん2
おばさん


「それにしてもこのおばさん非常にノリノリである」

一瞬世界丸見え風になってしまうほどの衝撃、ていうか本当にノリノリである

ということで真似して動いてみた
動画は無いんですが、2分間だけ全力で真似してみました

まじ疲れる、本当にやったけど疲れる、ていうか同じ動きが出来ない

このおばさん、なんてデタラメな動きなんだ


たいぞう
あ、間違えました間違いでもないかもしれないけど



てにす
Genius337「激突!1球勝負 越前リョーマVS遠山金太郎」の金太郎さん

このおばさんに何か懐かしいものを思い出さしてもらった気がする

この見開きのシーンの金太郎さんの顔が地味にシュールで笑える気がします

というかテニスの王子様
最初は普通のテニスって感じだったんですけど
途中からバトル化してますよね。血だらけになっても止めない審判
不動峰戦でリョーマが怪我したときは結構な騒動になったのに
最終的にはめっちゃ血だらけになったりしても試合続けてるって・・

まあマンガはこれぐらいのほうがいいのかな?

とりあえずこのおばさんの動きはこの金太郎の動きに負けてないはず
むしろ勝ってるはず

夏に向けて痩せたいと思ってるあなた!
今日から30分間おばさんダンスダイエットで痩せましょう!

毎日出来ればいつかきっと痩せますよ!


日常TB(0) | CM(1) | top↑
わんわん
犬のバトンやってみた

...READ MORE▼

バトンTB(0) | CM(0) | top↑
爆発中
とりあえずやばい、ガチャの当りがでまくってやばい



ボイスクラブ




羽&ナース衣装





羽&パジャマ

クリックで大きくなります


何でルーシアの衣装しかでないんだろう
でもレアでまくっておなかいっぱいです

げーむTB(0) | CM(2) | top↑
イエスマン
蓮夢様のブログの3月18日の記事の一番下の言葉

イエスマンって映画が気になります。

イエスマン・・・?まさかあの偉大なイエスマンの映画・・・?

そうあの方だ!武● 勤さんの映画なんだ!
すいません自重します


ということで映画イエスマンがどんな映画か創造してみた


人生はノーで始まる、それで損をしてきた人が多いだろう

しかし20代を超え会社に勤め始めるとノーからイエスへ切り替わる

その時イエスマンは誕生する

会社の社長はこう言う
「社長に忠誠を尽くすイエスマンは必要ないだが
        会社に忠誠を尽くすイエスマンは必要だ」 と・・

カール・ア●ンは社長に忠誠を尽くすイエスマン
だが社長はそれを望んでなく、徐々に見放されていく

ア●ンは
「こんなに忠誠を尽くしているのになぜ見放されるのだろう」
と疑問に思いながら仕事をしていくうちに徐々に自分の過ちに気づいていく

少しずつであるが成長していきすべてが好転し始めたとき大どんでん返しが・・・・



という夢を見た



正しい内容 

イエスマン

日常TB(0) | CM(3) | top↑
今日の相棒
夕方?夜?の相棒

にゃっ
さくらが庭の石の上に!

相変わらず可愛いぜ畜生


徘徊

そして玄関へ移動

手を出したら・・・


ぺろぺろ
ペロペロ

味見してるかしらないけど、とりあえず嬉しい、そして可愛い

やっぱり猫は良い、犬もいいけど猫も良い
休みの日に猫の写真撮りに出かけようかなぁ・・

ねこ&いぬTB(0) | CM(0) | top↑
ハンコック後リグルン
どうもなんちゃらーです

そら様にハンコック描いてっていわれたので描いてました

そして描けませんでした

描けなかったっていうかこうなりました


20090317221102.jpg



あ、ありのまま描いていたときのことを話すぜ

「最初はハンコック描くつもりだったんだ
でも描いているうちにリグルになってしまっていたんだ」

な、なんでこうなるのか わからねーと思うが
俺も何でこうなったのか意味がわからなかった

どこでどう間違えたのかさっぱりだった・・・

描き間違いとかそんなちゃちなもんじゃねえ
なんか不思議なものの片鱗を味わったぜ・・・


まあ本当になんでこうなったんだろうか、まあいいか!

因みに蛍はそら様のブログの習字に魅せられて習字っぽく描きました


そら様ハンコックはいつか描けたら描きます!

絵的なものTB(1) | CM(2) | top↑
今日も良い天気
どうもなんちゃらーです

今日の岐阜県はぽかぽかな良い天気
私が住んでるところは雲ひとつ無い青空
いよいよ春だなーって思えるような日で
こんな日はおもむろに外に飛び出し散歩したいなぁって思えます
そんなとてつもなくさわやかな日の仕事から帰るときのこと








黄砂がやばいぐらい車に乗っててテンションがさがりました

今日は黄砂がひどかった、車が超汚れてた
洗濯物とか干してたらやばかった、それぐらいひどい

なにより写真を撮り忘れたのが一番痛かった
というか写真を撮れるものをもってなかった

なんだろうこの黄砂、いままで気にしてなかったのに
車に乗り始めたせいで黄砂の存在がすごくうっとおしくなってる
この黄砂は風邪で仕事を適当にやっていた罰なのだろうか
それとも精神的に追い詰めようとしたのか
どっちにしろ俺に恨みがあるのかって話

とりあえず3分300円もするところで軽く水をぶっ掛ける

最初の10秒ほど出が悪かったんですけど、それ以降は良い感じでした
ほかにも黄砂の被害にあったような車がたくさんありましたがとりあえず洗車

勢いがつよくて水が跳ねまくる跳ねまくる、低い壁があるんですけど
そこを飛び越えて霧状になってふってくる、本当に冷たい

ここを設計した人は何を考えてこの高さにしたんだろうか、すごく濡れます
そして腹いせに隣の人に間接的に水で攻撃しました本当にすいませんでした

3分終わったらこれ以上濡らされる前にそそくさと退場
意外にきれいになったんだが、猫のつめによる傷が結構みつかった
まあ猫なら許す



そいうえば 黄砂 これのこと おうさ って読む人も居るらしいですね
まあ おうさ じゃ変換できないし こうさ が正しいんでしょうけど

なんでこんな間違いをしてしまうのか
黄河のことを おうが って読む人は居ないと思う
というか見たこと無い
なのに黄砂のことを おうさ って読んでしまう

まあ本当にどうでもいいことなんですけどね!

日常TB(0) | CM(2) | top↑
こんなのがあった
麻雀バトンです

...READ MORE▼

バトンTB(0) | CM(1) | top↑
風邪でした
どうもなんちゃらーです

風邪ひいてます、少しだるいですでもがんばります

ていうか風邪のお陰で渋い声になって少し嬉しいのもあります
なんていうか風邪になると少しいい感じの声になると思いませんか?

そら様だって

そらくんの発言
こんなこといってるんです!

風邪万歳とまでは言わないけど
声的にはいい感じ・・

なんだろう将来こんな声になりたいです、多分無理だろうけど!

まあ仕事とかいろんなことに支障が出るとあれなんで
日曜日に全力で治癒したいと思ってます!

風邪治すいい方法しってるかたは教えてください

教えてくれると本当に喜びます

でも風邪だからといって家でおとなしくしてるってのもなんか微妙ですよね

うつすために治す為に自分の好きなことを誰かとやるってのも大切なはず

そうだ運動をしよう! 
すいません冗談です明日はおとなしくしてる 予定です
あくまで予定だからねHAHAHAHAHA


こんなんだから風邪治んないのかな・・・?

日常TB(0) | CM(1) | top↑
ua-
風邪か花粉症かしらないけどものすごくだるいです

独り言TB(0) | CM(0) | top↑
13日の金曜日
13日の金曜日ですね!
なんていうか先月も13日の金曜日でしたね
まったく気にしてなかったっていうね

まあ何事もなく終わったからいいんですけどね

まあせっかくなんでジェイソン描いてみましたよ下手なんですけど


じぇいそん

こんな感じでしたっけ・・
まあマスクかぶってればいいって思ったから適当に描いたんだよ!

絵的なものTB(0) | CM(2) | top↑
猫好きより犬好きが多い・・?
zzz


zzZ






zzz2


zzZ



今日も寝てる相棒のサクラちゃん

先日作った
寝床使わずに私の布団を占領してる猫
何のために作ったんだろうあの寝床・・・



まあ可愛いからゆるす!

ねこ&いぬTB(0) | CM(0) | top↑
ラテールやってーる
タイトルの言葉を言いたかっただけです

まあ謡様に誘われてラテールをやりはじめました

SPSCF0000.jpg
ルビーとサファイアって・・・

やったことはないけどポケモンのことが頭に浮かびつつキャラ作成


SPSCF0001.jpg
既に20レベルになってるのは仕様です

3日目なのでまあそんなもんかと

やっぱりこういうゲームはキャラが可愛いですよね!

SPSCF0002.jpg

そして最初のキャラは育成ミスるだろうってことで名前は
本当にごめんなさい
にしときました。
やってる人は友録的なの送ってください!

まあぼちぼちやっていけるといいなって思ってます

げーむTB(0) | CM(0) | top↑
いぬいぬいぬ
いぬいぬいぬ


我が家の犬3匹!

ダックスフンド2匹にプードル1匹!

プードルの毛が伸びすぎてて汚れが目立つ・・
一緒にお風呂はいらねば・・
あともう少し暖かくなったら毛を切らないと!

なかなか可愛い3匹です、これに猫が加わると最強!
本当に動物って癒されますよね。

猫も犬も大好きだだだだだああああああああ

ねこ&いぬTB(0) | CM(4) | top↑
ねこのねどこ
猫の寝床!




ねこのねどこ

パソコンの机の下にタオルケット敷いて作りました
そしたら早速寝てくれて、可愛いのなんのって・・

時折小さい声で鳴くのももうやばい、超癒される

ただ背中向けられてるのがちょっと残念っていう


時々猫が居るのを忘れて足を伸ばしてしまうこともしばしば
噛んでこないからいいんだけど、なんか可哀想、そして可愛い

今日休みだったので猫の観察をしようって思ったんですけど
午後5時までここにいて観察あんまりできなかった!
まあ寝てる姿も可愛いってことがわかったよ!

ねこ&いぬTB(0) | CM(2) | top↑
第691回「7の書き方はどれですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「7の書き方はどれですか?」です。

数字の7って書く人によって癖がありますよね!
そこでこんなアンケートをとることにしました!



本田は、オーソドックスに1番です!
皆様は何番の書き方ですか?
また他にも特殊な書き方をしてる文字ってありますか?

トラックバックおまちしております!

過去のトラックバッ...
第691回「7の書き方はどれですか?」



1か3ですね

ていうか2がヌにしか見えないことについて
そして2の書き方で7を書いてる人見たこと無いです

まあ自分的には急いでるときは3
急いでないときは1ですね

その時々で使い分ければいいと思ってますよ!

トラックバックTB(0) | CM(0) | top↑
第690回「好きなドラマは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きなドラマは何ですか?」です。

ドラマは、普段、あまり観ないのですが
一度、観だしたら止まらない水谷です。

水谷の好きなドラマは『Dr.コトー診療所』です。
『Dr.コトー診療所』は、何度観ても泣けるドラマです。

お医者さんが主役のドラマって面白いですよね。
もし、水谷が、生まれ変わることが出来るのな...
第690回「好きなドラマは何ですか?」



ドラマ・・見・・見てな・・い・・で・・・・・す・・・・

トラックバックTB(0) | CM(0) | top↑
2009年度プロ野球の予想
野球が熱い!

ということで今年のプロ野球の順位を予想してみたいと思います

まずは セリーグ

1位巨人
ここはね・・とりあえず戦力がはんぱないですよね
独走しちゃいそうな気もする、でも地味に守備が心配っていうね

2位阪神
もしかしたら1位もある・・?
投手陣が個人的には良いと思う
あと新監督の采配に期待してます!

3位、4位、5位は僅差と予想

3位ヤクルト 4位中日 5位広島

ヤクルト
若手に期待してます!それに機動力もあるような気がする
あと相川の加入も地味に大きいかも?

中日
川上・ウッズ・中村が抜けたのは痛い
でも川上の穴は中田がうめてくれるはず!

広島
昨シーズン最後までクライマックスシリーズ進出争いをしていたんだが
何か力不足な感じが・・・

6位横浜
戦力の強化不足、今のままじゃ厳しい



続きまして パリーグ

1位オリックス
ここは強いと思う、守備が少し不安だが
先発投手陣、そして超重量打線で1位をもぎ取ってくれるさ!

2位西武
王者の意地
打線の安定感、投手陣と特に問題は無い
去年の調子を維持できれば1位になるかも?

3位ロッテ
攻守のバランスなど西武に匹敵する力を持っている
バレンタインの最後の年でモチベーションがあがってれば1位になれるかも
でも逆にモチベーションが下がってたら・・ということでこの順位

この1,2,3位は三つ巴状態になると思います

4位ソフトバンク
補強が・・・・
でも斉藤、そして新人の活躍しだいでは・・・・・

5位日本ハム
打線がちょっと・・・
またダルビッシュや外国人のヒメネスなど選手の活躍に期待
これに林・二岡の活躍が加われば・・・?

6位楽天
セギノール、中村紀、岩隈、田中、山崎など活躍しそうな選手はいるのだが
まだ上を目指すには力不足ではないか、来年に期待してます



以上が今年の結果予想
あんまり自信ないです、でもこういうのって楽しいよね
結果が分かる前にこういう予想して話したりするのも楽しいし

日常TB(0) | CM(2) | top↑
野球が今熱い!
まだ途中だけど野球が熱い
1回終わって3-2!

今日はイチローのバットの快音が鳴り響いてよかった、うん
中国戦の時は調整がまだ出来てなかったのか、不調だったみたいでしたし
イチローの最初のヒットから繋がって3点入ったしこれはいい流れ

しかしその裏韓国の4番金泰均のホームランで2点返されてしまった
これは熱い、とってとられての試合熱すぎる、これは最後まで見ないといけない!

そして2回表日本の攻撃
ノーアウト、ランナー1,2塁バッターイチロー
これは打つか?と思った矢先の初球セーフティーバント
こいつは策士だ、日本は策士だって思ったね、うん
そして満塁になっておしだし、セカンドゴロ?で2点、ワンナウトランナー1,3塁


ワンナウトってみて思ったけどワンナウツってマンガあったよね
これも野球のやつなんだけど、面白い本当に面白い
なんていうか主役がすごい策士、そして相手も策士
発想がすごい、実際にこんなピッチャー居たら面白そう
アニメっていえばメジャーがちょっと前第5期に入りましたね
偶然かねらったのかメジャーもWBCに入ってます
今週は吾郎がでてきたところで終わった、続きが気になる!


話は戻ってワンナウト、1,3塁 バッター4番村田
こいつは中国戦のときツーランホームラン打ってる、こいつならいける!
スクイズとかやっても面白いとか思ったのは内緒
そして期待通りホームラン、スリーラン
そこにしびれるあこがれるぅ とか言いたい気分、でも言わない、言っちゃいけない気がするんだ
やばい村田の時代だ、4番っていうのはやっぱりこういうときに打たなきゃね!

そして5番小笠原、なんていうかバッティングの構えがすきなんだよね小笠原
ここでスリーアウトでチェンジになってしまうんですが
現時点で 8-2 という圧倒的な点差

そしてその回の裏、先頭バッターが塁にでる
ここでまた初回のように韓国打線が火を吹くのか?とか思ったんですが
ランナーは出したのだが結局3人で終了
ペースは完璧に日本、しかしまだ2回が終わったところだからなんともいえない

3回は会えなく三者凡退、こういうときもあるさ、しかし4回は1番から
これは期待できそうな感じ、4回で追い討ちをかければもう勝ちは目前のはず

思ったけど松坂、立ち上がりは不安定だったけど、2回、3回となかなか好調
一度は打たれた金泰均も3回はしっかりと抑える
本調子になってきたのはいいのだが70球制限、これは痛い
続くピッチャーもきっと好投をしてくれると思うから良いのだが

そして問題の4回、日本は1番からの攻撃
イチローセンター前ヒット、実況の言うとおりイチローはもう大丈夫です
絶好調なイチローはさらに盗塁!
そして中島の1打、サードのグローブをはじいてレフト前へ
そしてイチローはホームに、韓国にしてはこれは痛い。
中国のときの日本とは本当に大違い!
中国戦のときのままだったら絶対韓国に負けると思ったんだがそんなことはなかった。
逆にあの試合があったから今の日本があるんじゃないのかとか思ったりしました
そして1アウト2塁で4番村田、粘りに粘った結果内野安打
日本の打線が大爆発、そして侍という名が似合う男小笠原
センター返し!と思ったらピッチャーの足に阻まれる
これは本当にうまいって思った、抜けてればもう1点は入ってたのだが・・
もしぬけていて得点が2ケタになっていたら韓国側にはかなりのダメージを与えていただろう
ひとつのプレーで流れが変わることもある野球
その回韓国は1点で凌ぎ 9-2 

5回の韓国の攻撃、もうすぐ70球になる松坂
そのなかでの好投、本当にすごい、憧れちゃいますね
結局3人で終わらせ無事5回を投げきる

5回の日本の攻撃、8番城島に始まる
1番のイチローまでは絶対に回るので下位打線でなんとかチャンスを作りたいところですね
そんな中城島がライト前ヒットで塁に、岩村も続くのか?
岩村はフォアボール、ノーアウトランナー1,2塁
本日三打数三安打のイチローに、しかしここは三振
相手のピッチャーもうまかった、これは仕方ないと思う
そして2番の中島、レフト前にツーベースヒット!
このヒットで10-2に さらに青木の犠牲フライで11-2
日本の打線が繋がる繋がる、なおランナー3塁と得点チャンスは続く
4番村田はフォアボール、2アウトランナー1,3塁
そして侍小笠原ここはセンターフライに終わり、この回2点追加

韓国の攻撃では松坂に変わり韓国キラーの渡辺
打たせてとって問題なく3人で終わらせる。
5回を終わり11-2、点差が二桁こそはいかないもののこの差
韓国戦でこの差になるとは・・本当に予想外

この記事リアルタイムで書いてるのだが、熱いのは1回だけだったのかもしれない
2回以降は日本の独壇場、打線が爆発し、そして松坂の好投
日本がこんなに強かったのかって思うような試合になってきている
この調子で行けば本当に優勝できるのではないのか?って思うぐらい

そして6回日本の攻撃
福留のWBC初ヒット、これは何か起こりそうな予感
そんなことを思ってたら城島の2ランホームラン
ライナーでもっていったホームラン、13-2 点差11点
7回コールド試合の可能性が見えてきた
岩村、イチローと続くことは出来なかったがこの回2点のダメ押し
岩村はいまだにノーヒットだが岩村なら第2ラウンド以降にきっとやってくれる
そう信じてる、というか岩村なら普通にやってくれるはず

この試合振り返ってみると3回以外は全部得点が入っている
このまま7回コールドゲームにしてくれることを期待したい

そして6回裏の韓国の攻撃
ピッチャーが渡辺に代わり杉内
一人目は難なく打ち取るが、韓国の上位打線は怖い
しかし、杉内の好投により三者凡退 流れは完璧に日本
ピッチャーからしてもこの点差は落ち着いて投げれるということなのだろうか


そして問題の7回、 日本は2番からの上位打線
追加点を入れて確実にコールドゲームにしてほしいところ
この期待に応えたのか中島のツーベースヒット
そして青木は振り逃げ、ノーアウト、1,3塁に
5番小笠原がファーストゴロ、3塁ランナーが返って1点追加
そして6番代打で阿部 2アウト2塁と得点圏内
しかし得点には至らず、 14-2で7回裏韓国の攻撃へ

2点以内で抑えればコールドゲーム
ここでコールドゲームにすれば、今後へ繋がっていく
それに今まで接戦をしていた韓国にコールドゲーム
これは歴史的勝利になるのかもしれない

7回でピッチャーが杉内から岩田に
フォアボールにボーク、デットボール、ノーアウトランナー1,2塁に
しかし次の打者、その次の打者を抑えツーアウト1,2塁に
1つアウトをとってからの岩田は落ち着いていた
そして最後は三振!
本当にすごかった、日本って強いんですね

振り返ってみれば1回と7回は熱かった
1回は点数の取り合い7回はコールドゲーム目前のノーアウト1,2塁
そして今日の試合の結果はだれも予想できなかったでしょうね
それぐらいすごいゲーム圧勝、そういう言葉が似合う試合
この流れを次につないでいければきっと2連覇できるはず!
日本には本当にがんばってほしいです。

以上長文でした

日常TB(1) | CM(2) | top↑
ねこねここねこねここねこねこ
どうも猫好きです

そら様に教えてもらった動画


曲がみんなの歌のやつだと思ったんですがアニメのEDだったんですね

これ見てると本当に和む、本当に猫は可愛すぎる!

ねこ&いぬTB(0) | CM(2) | top↑
| Home |Next
