| Home |

スポンサー広告】 | top↑
生活
どうも暇人 もとい なんちゃらーです

社会人になってから すさまじく体がなまってます

高校時代は
学校50%  運動20% 引きこもり10% 遊び5% その他15%
という絶妙なバランスが取られていて体もそう簡単にはなまることもなかった

しかし社会人デビューしてからは
仕事40% 引きこもり30% ネタ7% その他23%
という仕事の部分だけ見なければただの引きこもりニートに近い感じになってます

これはまずい、流石にまずいということでGWのすごし方を気をつけようと思い
3日間しかないGWを気をつけて生活してみました 結果
パチンコ60% 遊び30% 休養10%
悪化してしまった


何か悪いほうに進んでる気がする、ていうか進んでる
どうしようもない だけどそれでもいい気がする たまにはこんなのもいいさ!

次の休日からは運動を取りいれて 夏に向けてがんばろう

日常TB(0) | CM(2) | top↑
電話のときに声が高くなるのは普通のこと
どうもお久しぶりです
見ている人がいるのかどうかわかりませんが一応更新します

まあ見てる人がいなくても自己満足ってことでいいかと


とりあえず免許書が紛失したので再発行してきました
14時半からという微妙な時間だったのでボスに頼んで途中で抜けて行ってきましたよ

受付の窓口の人の態度の悪さは異常だった

なんだろう ただ単に相手をするのが面倒くさいだけなんだろうか
もしそうならそれで給料貰えてることにに私が不満になりそうです 
社長か何かに講義してその人の給料を貧しい人々に分け与えてあげてほしいって思えた
それともこういう窓口などで会話をする際に高くなる声がそんなに不審だったのだろうか
それで不快感を与えてしまったのだろうか もしそれなら自分が悪いのだろうか
自分的にはそういう不快感を与えるためにやっているわけではなく 相手への気遣い
そうあくまでも相手のことを思うことによって起こる現象であり、悪気はないんだ

しかしこの声が高くなる現象 電話で起こすと少々厄介なことになる

声が高くなることで他人と思われてしまう危険性があるのだ
本人と思っても自信が持てず 相手に聞こうにも流石に失礼な気もしてなかなか聞けない
そして一番の問題が 知り合いに聞かれるとすごく恥ずかしいこと
普通にしゃべってるときに電話がかかってきて 電話に出ると声が高くなってる
これは格好のネタになり、電話を切った後少々笑われてしまう危険性がある

話がずれてしまったが
取りあえず自分が原因なのかそれとも相手が悪いのかが良く分からないので
その態度が悪いのはなぜかという疑問を心の中にしまっておこうと思ったが
再発行の手続きの説明で理由がすぐにわかった

その説明のときのやる気のなさ、これは連休明けでだるいといっているようにも見えた
そして連休明けということもあって免許証紛失の人も多く 余計に面倒くさかったのだろう

そうつまりこの態度は自分に悪いところは無く 相手の気分で起こっているものだということ

何はともあれ免許証の再発行ができたのはよかったが 小さな反抗として
免許証を受け取るとき冷めた顔をして受け取り何も言わずにその場を立ち去ってみました

まあ何がともあれ再発行ができてよかったです

日常TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |
