| Home |

スポンサー広告】 | top↑
明日はお休み
どうもなんちゃらーです


先日コメの返信をしていたらこんな不吉なものが
よんヨンよんよん

4444・・・・?

これは不吉 こんなのに出会うなんてしねってことなんでしょうか
ひとつだけカタカナって言う微妙さもなんとも言えない感じ
とりあえず何かよからぬことが起こらないことを願ってます 全力で

まぁそんなことは忘れて人の名前に使える漢字について考えていこうじゃないか


こちらで使える漢字を眺めていたら


凹、狂、菌、嫌、恨、殺、死、弱、傷、酢、痴、痛、毒、凸、腐
魔、滅、血、獄、衰、珍、鈍、尿、犯、墓、亡、葬などなど・・




突っ込みどころ満載じゃないか!

死とか傷とかもうNG過ぎる気がするんですけど本当に
絶対誰も使わないからいいかなぁ的なノリなのか!そうだよね!
そうじゃなかったら役所の人は完全に思考停止してますね
っていうかそうであっても問題すぎるだろう

まあもし使う人がでてきたら全力でみんながとめるから良いと思うんですけど

ていうか凹とか凸とか絶対使われませんよね
男の子だから凸男とかつけられたら
子供とか一瞬でぐれちゃいますよ!
そして珍しい子どもになりますようにとか願いを込めて
珍子なんてつけたらもう包丁とかさされちゃいそうで・・
まじで変な名前なんていくらでも浮かんでくるんですね
新しい人「新人」って書いてにいと
こんな名前をどうですか!

すいません自重します


そういえばだいぶ前に自分の子に「悪魔」とつけて問題となったみたいですね
初めからそういう感じは使えなくすればいいんじゃないんですかね!
どうせこんな変な名前付ける人なんてめったにいないだろうけど

まあいろいろいっていきましたが

どんな漢字が使えようと問題は親なんです
名前をつけるのは親なんです
みなさん子供に恨まれないような名前をつけましょうね

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<いぬのきもち | Home | 魔王>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
