| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ばばれれんんたたいいんん
どうもなんちゃらーです

とりあえず自分に関係ない日なんですけど
バレンタインについていろいろ語りたいと思います


2月14日 バレンタインデー ~ぎ、ぎりなんだからねっ~
バレンタインといえばチョコ!
まあ女性から男性にチョコを渡すって言うのは日本独自の文化なんですけどね
1年に消費されるチョコの4分の1をこの日に消費するとかしないとか・・



3月14日 ホワイトデー ~この前はありがとう、義理なのに無駄に手が込んでてびびったよ。ふところが寒いから1倍返しですよ~
男性が女性にお返しする日、キャンディやマシュマロなのでお返しする場合が多い
これもバレンタインが定着したときに若い世代がお返しをしようという風潮が生まれてきてできた日なんですけど

3倍返しってなんだ3倍返しって

そんなに財布の中あったかくないですし、むしろ寒い
気持ちが3倍ってことですよね、うん気持ちが大事

ここまでは皆さん知ってると思います問題は次から


4月14日 オレンジデー ~冷蔵庫に入ってたオレンジあげるよ~
バレンタインで告白、ホワイトデーでお返し、そしてこの日その愛を確かなものにする日
オレンジ、もしくはオレンジ色のものをもって相手の家を訪ねる
まだ20年も生きていないがこれを実行してる人を見たことがない



5月13日 メイストームデー ~バレンタインのチョコ本当に義理でした~
バレンタインデーから88日目、別れの話をする最適な日といわれている
2月から14日あたりの日は愛、恋人関係の記念日が多い



6月12日 恋人の日 ~彼女の写真心霊写真でした~
何処かの国では恋人同士が写真を写真たてにいれてそれを交換する風習があるらしい
うるおぼえですすいません
まあそんな理由で恋人の日だったと思います

これが一連の流れだと思います
ほかにも
7月7日サマーバレンタイン 9月14日メンズバレンタイン 11月11日ポッキープリッツの日靴下の日
とかいろいろあるけど、スルーしときます。2月14日関係は恋人の日までだと思ってるので
~~の中に一言書いてみたけどスルーしてくれてかまいません
むしろスルー推奨

それではみなさん俺のことは気にしないで良いバレンタインを
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<敵襲だー | Home | 異常>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
