| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」

こんにちは!トラックバック担当加瀬です。
今日のテーマは「あなたのトラウマ、教えてください!」です。

皆様は、これを思い出すだけでゾゾーッとしてしまうような物事って
ありますか?
私が「これは死ぬまでトラウマだろうな」と思うのは、
「みんなのうた」の「メトロポリタン美術館」のPV(?)です!
ミイラが起き上がったり、石像がぐらぐらしたり、楽しい感じを
伝えたいのだろうなと思う...
第680回「あなたのトラウマ、教えてください!」



毎日の出来事がトラウマのなんちゃらーです

トラウマといえばあのゲーム、小学生時代にあれはきつかった
ドンキーコング2をやった人なら誰でも知っているあのステージ



どくどくタワー


これはトラウマ、分かる人はもう分かったと思います

どくどくタワーは触れると即死の毒液がしたからどんどん迫ってくるので
それに追いつかれないように必死に登っていく
蛇、鳥、蜘蛛に変身してのぼってく・・・

dokudoku.jpg

この緑のやつが迫ってくるんですが
いまやっても結構難しかったです。小学生時代にこれは厳しい!


トラウマ2
これも小学生時代、クロノトリガーのあるイベント


緑の夢


ちなみに音楽はこれのはず。タグにもあるしあってると思う


これだけで聞いてもトラウマになるのに

ルッカの母の足の切断イベント・・
成功させないとトラウマになります。簡単に成功させれますけど!


まあゲームのことばっかりなんですけど
とりあえず小学生時代はこの2つがトラウマでした!
ほかにもいろいろあるけど、うんいいよね
スポンサーサイト

トラックバックTB(0) | CM(3) | top↑
<<できるできる君ならできる | Home | 大冒険>>
comments
文です♪相互リンクありがとうございます。
クロノは私も覚えてますよ~。
今再生してみたらちょっと鳥肌立ちました^^;
あそこは確かに怖かったですよね。

では、これからも遊びに来ますね!
【2009/02/24 01:40】URL | 文 #1wIl0x2Y[ EDIT]
こんにちは!
リンクを貼った事が無くて悩みましたが
今から貼らせていただきます^^
ありがとうございます!

クロノは私ヘビーユーザーですが
緑の夢は結構当時小学生の私には
残酷でしたね・・・
【2009/02/24 17:24】URL | 子供チャレンジ! #-[ EDIT]
コメ返信
文様
こちらこそありがとうございます!
ですよねー、音楽だけでも怖いのにイベントの内容が・・・
私も遊びにいきますね!

子供チャレンジ!様
リンク本当にありがとうございます
ですよね、あれは残酷ですよね。
緑の夢は失敗すると確実にトラウマになります・
【2009/02/24 19:39】URL | なんちゃらー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
