| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
普通の日記つけてもしかたない気がしてきたけど普通の日記も書きます
どうもなんちゃらーです。

4月1日ですね エイプリルフールですね!
特にうそも何もつかなかったんですけど、ていうかつく気分じゃなかった

前にもいったけど昔川原に子猫か捨て猫がいると言われて
全力で探し回ったことがいまでも思い出せます

そんな猫がらみなうそにすぐだまされる私ですが、いつも思います
猫絡みの嘘は反則ではないか と
猫好きの心を利用し時間を無駄遣いさせるという卑劣極まりない行為
すいませんいいすぎました でも猫がらみの嘘つかれるとまじで騙されます

そんな騙されやすい俺ですが 今日嘘つかれたような気がします

昼休みのときエイプリルフールってことで21歳、30歳、48歳の方とお話をしたんですが
エイプリルフールは午前中で終わりだよ的なことを言ったら
1日中嘘OK」と「嘘はひとつだけOK」という謎な説がどこからか浮上してきました
もうこれが嘘だった気がしてしかたない

この流れなら自然な流れで嘘をつけるとか思って3人で組んで嘘をついてきたとしか思えない
女性3人VS男性1人の会話だったのでこれは策略だ!陰謀だ!とか思いつつも聞いてました
でも嘘だっていう根拠がなかったので普通に会話をしてました
疑心暗鬼になりながら会話をしていたんですが 特に問題なく1日が終わりました

なんだろう嘘ついたひとは嘘ってことに気づいてほしいのだろうか
もし気づいてほしいのなら嘘ついてるのに気づいたときに


らおう
我が生涯に一片の悔い無し
的な感じに無駄にオーバーなリアクションしたほうがよかったのだろうか

でもそれが嘘じゃなかった場合はすごくはずかしい
というか以降顔を合わせられなくなる、人生の汚点 黒歴史になっていきそう

まあエイプリルフールにしてもなんにしても嘘はほどほどにしないとね

そして嘘って見抜いた人はオーバーリアクションで抵抗しよう
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(0) | top↑
<<4月2日 | Home | アビス全部見ました>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
