| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
なんちゃらーです ~年金編~
職場で姉さん(神)のアドと電話番号知りました


知り合いの議員さんや神(姉さん)に聞きました 簡単な話を

年金の未納者は現在5%前後らしい この未納者60%までなら問題ないとのこと
60%ってなかなか大胆だこと
とりあえず年金だけは払っとけといわれました
損はしないらしい。
今は税金でなんとかしようという案も出てるんですけど
それじゃあ今まで保険料を払ってきた人は損ですよね。でも不思議と何も言われません
それは会社の負担が減るからです。 厚生年金は会社が50%負担してくれてます。
もし税金になれば会社的には厚生年金分楽になるんですね。
だからなかなか文句とか言われないらしいです。
ここまでは議員さんのお話ですけど
議員さんはさらにこんなことを
ぶっちゃけ内側を見てると本当に大丈夫かよって思えるときもあるっちゃあるんだけどね
まあ結論は取りあえず払っとけってことらしいです。

もし事故などで何らかの障害が起こったとき 年金を払ってなかったら
障害手当金は払われません。 困るのは自分です 
と神(姉さん)に言われた。
それは間違いない 確かに将来何が起こるかわからないしね
ていうか「自分が事故にあうはずねえwwwwwww」とかいう謎な自信に満ち溢れてる人がいるんだけど
何を根拠に言ってるんだろうか、その人には未来が見えてるのだろうか・・といつも思います。

とりあえずもっと詳しく聞いたんですが 右から入って左からでていってしまったようで
殆ど記憶になかったため 間違いとかおかしい部分があると思います
なけなしの記憶で書いた文章なので まあそういう部分は目を瞑ってくださいお願いします
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(1) | top↑
<<なんちゃらーです~家族編~ | Home | なんちゃらーです ~良い事編~>>
comments
老後に向けて・・・!
【2009/06/09 23:07】URL | 双子の片割れ@空 #Zu6GYWc2[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
