| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
レポート編
そらくんが会社に提出するレポートらしいよ!

・学んだ事
桜の便りが次々に聞かれる季節に私は学生気分を捨てられないまま会社に入社をした
道を踏み外したのは恐らくこの時からだろう・・・・

入社式は特に問題はなかった 入社式はね・・・
社会人としてはじめての職場。緊張と嬉しさでいっぱいだった
そしてとうとう工場に足を踏み入れる。・・・・ くせえ・・・・
今までかいだ事のない臭い 18年生きてきた中で1位2位を争う臭いだった
その時点でやる気を失ってしまった自分がいる。しかし工場なんてそんなもんだ!
と割り切っていこうと思った。そして工場を案内してもらう。
鋳造などもあったため工場内は暑い。汗が吹き出る 課長の汗の量が尋常じゃない。
あと臭いも。腋臭なのだろうか。 それとも純粋な汗のにおいだけでここまで悪臭をだしているのだろうか
後日先輩方に聞いてみたら それは会社の七不思議のひとつだと言われた
なんか納得できた 根拠はないがすごい説得力だった

あんまり良い会社じゃないというのは面接のときからうすうす気づいていたのかもしれない
人事が最悪だった。 
私だったら貴方みたいな人事を雇いません こんな人事を雇ってる会社の社長はたかが知れてますね
と言いたかった。でも言えなかった 私はチキンだから・・

工場の案内が終わり、座学が始まった
まじねえよ。座学とかむりっす。超眠いんですけど ていうか半分寝てましたけどね
ていうか 同じ事ばっかりいってんじゃねえよ 認知か?アルツハイマーか?
とりあえずその講師に親が勤めてる施設すすめといてあげたから 感謝してほしいね!
結局1ヶ月ほど座学をやらされた。学んだものは何一つない。無駄な時間だったと思う
時間を返せこのバカ野郎

とうとう実習 私が作った製品が店頭に並ぶと思うと緊張するっ
と思えたのは入社式までの私。 今は同期の人、私の分までカバーしろよな としか思えない
とりあえず適当に仕事。 まじ暑いです冷房つけてください ていうか5月なのにこの暑さって・・・
医者に暑いところで仕事するなって言われてるから 夏場は長期休暇ください 有給で。
意外なことがひとつだけあった。あまり臭くなかった 
あの臭いは課長がばらまいてるものだという事実が判明した 
社長さん暇なときにあの課長をファブっといてください と社長に伝えた

そして実習が始まって1週間ほどたった
とりあえず携帯かまったり漫画読みながら仕事するのが日課になっていた
そのため私のラインではミスが多かった 全部先輩のせいにした 先輩気が弱いんだもん
そんなことをしていたら課長にばれて怒られた。怒られたことにより口も臭い事が判明した。
課長は毒人間なんだなぁと思った。
何故先輩方は大丈夫なのか疑問に思って聞いてみたら簡単な事だった
みんなはなせんをしているだけだった。 私もすぐに買おうって思った

何気に会社になじんできたので 「課長の臭いをどうにかする会」 を立ち上げた
社長が入ってくれた。 立ち上げてよかったの・・か・・・? 課長はこの事をいまだに知らない
ちなみに会社の人間の7割がこの会に入るほどの勢力まで育て上げる事に成功したっていう!
その事がきっかけで一時的に時の人になれた。 会社の中じゃ有名人らしい

ショッキングな事件が起こった
課長がガス中毒で入院した。 窓を開けずに車に乗ったのが原因らしい
臭いのせいで病院を3つぐらいたらいまわしにされたらしいが 無事に回復したとのこと
課長はその事件があっても自分の殺人的な臭いに気づいてないらしい ねーよ。

6月のある日 工場内を何気なく歩いてたら
その時面接のときの人事の野郎と遭遇した。 今ならあの時言えなかったことが言えると思った
なので言ってみた。怒られた。耳栓してたから何いってたかわからなかったけど
ストレス解消になったのでよかったとおもった

いろんなことがありながら3ヶ月がたった。
仕事も適当にやり。課長の臭いをどうにかする会の力で会社の雰囲気も良くなってきていた
ただこの会社に入って学べた事は一つもなかった。というか学ぶ気がなかったのかなぁ。

・1年後にどうありたいか
玉の輿を狙いたい。 働くのは疲れる 主に嗅覚が
だからこの仕事をやめて家にこもるのも悪くないと思ってる。
そのために自分を磨いて お金持ちをゲットできるようにがんばりたい

もし私のような有能な人材にやめてほしくなかったら 待遇を良くしてほしい
給料をあげること、そして仕事時間の短縮を要求する。 ついでに課長の臭いもどうにかして。
あと今の人事はちょっと駄目だと思うから違う人に変えたほうがいいと思う。 何なら私がなろうか
とりあえず 私が居なくなることがどれだけ会社に損失を与えるか考えて行動してくださいね!

*このレポートはノンフィクションです
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(3) | top↑
<<セミの一生~成虫~ 前世編 | Home | 講習編>>
comments
とうとうすべんにもエロコメが付くように・・・
【2009/07/01 23:42】URL | 双子の片割れ@空 #Zu6GYWc2[ EDIT]
笑ったwwwwwwwwwww
【2009/07/06 01:23】URL | 謡 #knr25k1o[ EDIT]
そらくん
そうだよとうとうつくようになったんだよ・・
どうにかしてください!

謡さま
笑われた!

ていうかひさしぶりですっ
【2009/07/06 20:34】URL | なんちゃらー #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
