| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
科学的な理由は無視してることが多いです。
生まれたときの涙
母親が苦労して生んでくれた。
 その母親の母性本能をくすぐり喜ばせてあげるための涙なんだよ

赤ちゃんの涙 その1
助けて!寂しいよ!おなかすいたよ!
 まだしゃべれない赤ちゃんの精一杯の意思の主張。

赤ちゃんの涙 その2
成長痛 脳の成長
 涙は成長の証。だから泣き止まなくても怒らないでね?

笑い涙
生まれてすぐは笑えない。 成長することで楽しみや嬉しい事ができてくる。
 笑って泣けるという事は上手く成長できてる証だよ

泣き涙
感情の高ぶりにより起こる涙。
 泣く事で体内のストレス物質を体外に排出するんだよ。
 自律神経が心の事を思って悲しみを外に流してくれる暖かい涙。

生理現象の涙
目を守ってくれてる。
 自分の目を乾きや菌から守ってくれてるガードマン。

涙と一生
生を受け涙する。生きるための涙。
赤ちゃんはしゃべる事ができず 涙で精一杯の意思の主張 主張の涙
しゃべれるようにはなったけれど感情はまだ不安定。感情の涙。
悲しくなって泣いちゃう。 涙はこの悲しさを出してくれる暖かいもの。
大きくなってなく機会が減ってくる。でも卒業式ではみんなが涙。
別れの涙 悲しいけれど お別れしなきゃ。 又大きくなったら会おうね 約束の涙。
結婚をして子供が生まれたよ。 悲しくないけど涙がでてくる。
我が子を迎える。お迎えの涙。
子供が成長して結婚をする。 子離れするのは悲しい事。
一生懸命頑張るんだぞ。 子離れの涙。
人生の中で一番そばに居てくれた人。親とのお別れ。
今まで頑張った分天国で楽しんでね。 見送りの涙。
自分ももうとしだ。そろそろ親のところに行かなきゃ・・
私は泣かないよ。 でも周りの人が泣いている。つられて泣いちゃう。
お別れの涙。
スポンサーサイト

日常TB(0) | CM(1) | top↑
<<99のなみだ | Home | セミの一生~成虫~ 前世編>>
comments
お久しぶりです^^
うちは忙しくてあまりinできませんが、兎さんはinしていますか?
inしている時間が合って、暇なときがあったら一緒に遊んでください^^
【2009/07/12 21:32】URL | ピュアート #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
