| Home |Next

スポンサー広告】 | top↑
移転
移転しますすす

移転先

日常TB(1) | CM(3) | top↑
お盆

なんか現実から目を背ければ毎日更新できるような気が!
でも現実からそむけて引きこもったりしたら逆にネタがなくなって更新できないよね
問題は現実から目を背けなくてもネタがないという事実があること

いきなりマイナス思考全開な発言ばかりしてますが

私の職場は人間関係の悪さだけなら日本でトップ10入りしそうな勢いなところなんです
職場のトップの2人がすっごい駄目な人なんです
流石の私も苛立ちを隠せない 1000の言葉を用いて罵ってやろうかとも思いました
でもやめときました 相手にするのがめんどくさいです

ぶっちゃけその人達以外は特に問題ないんですけどね


いっつも思うけどニコニコ動画のゆっくり実況プレイってなんなんだろう
アフレコなのに実況プレイって・・ 別に気にしても無いんですけどね

ゆっくり・・ゆっくり・・・
どうせならこの駄文をゆっくりによませてみようかなとか思ったんですけど

二番煎じとか言われそうな気がします
でもぱったくその通りだとちょっと思ったり

でも世界は広いから多少はしかたないでしょう 
そういうことやってかないとこのブログ更新できなくなりそうなんです
まあいつかはやろうかなと思います


昨日の話なんですけど
コンビニに行ったんですよ 特に意味は無かったんですけど
なんとなくいったんですね そしてある商品を見つけてしまう

このとき私に電撃走る

本当に迷ったよ 買おうか買わないか
でも気づいた時には買ってしまっていた

その商品は此方
yakyuu
プロ野球チップス


これは買うしかない もちろん目当てはカード この感覚 子供時代を思い出す・・
興奮が冷めない中カードを取り出す

20090816114032.jpg

ソフトバンク ソフトバンク ヤクルト 巨人セ・リーグ優勝・・

多少は知ってる選手だけども・・・
ファンじゃないチームのカードばっかりだ・・と・・・ 
ファンの方が居たら本当にすいません

まあうん、嫌いじゃない!だからいいのさ HAHAHAHAHA・・・・

又今度絶対に買ってやる。 と思った まあそれだけなんですけど。

*撮影にしようされたプロ野球チップスはスタッフが美味しくいただきました

日常TB(1) | CM(0) | top↑
遺書
私が自殺するのは謡さんのせいだ。
たとえこの肉体が朽ち果てようとも呪ってやる
いつまでもいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも呪ってやる

そう考えるとわくわくしてくるぞ わくわくがとまらない。

そういえばわくわくさんって近視らしいね
でもつくってあそぼでしてる黒縁眼鏡は伊達眼鏡なんだって
なんで度を入れないんだろう 伊達眼鏡でしか見えないものがあるのだろうか
もしくは工作程度では眼鏡をかけるまでもないということなのか

近視で工作・・・流石です

工作って言えば夏休みの自由工作を思い出す。
多分夏休みに作った工作はまったく苦労した記憶がありません。
それに作品を作るときに自分の力の1割も使ってなかったと思います
 夏休みの工作程度に全力を出すまでも無いと思いましてね
親のやる気が異常だったおかげで苦労しなかっただけですねはい

というわけでちょっと死んできますね さようなら・・



という遺書を書いた夢を見たのさ!










すいません本当はそんな夢見てないです

日常TB(1) | CM(2) | top↑
今 私の
願いごとがー

かなうなーらばー

...READ MORE▼

日常TB(1) | CM(0) | top↑
にーと
私が憧れるもの ランキングトップ20に入るほどのもの
ちなみに1位はネコの島の住人

ニートには年齢制限があるらしい
15-34歳  つまり若年者しか与えられない称号的なものでもある

学校に行っていない 仕事をしていない 仕事を探していない 家事をしていない
この4つの条件クリアしたもののみに与えられるものであり

親からの視線 近所の視線 親からの言葉 などの精神的にくるものに耐えれる精神
不屈の精神を持ち合わせていないとニートになることができない
また親に絶対に頭が上がらないという人には踏み込めない領域である
親から「かんどう」される危険性もあり、家庭事情によってもニートになることが危険な場合もある

さまざまな条件(主に親関係)がそろっていないとなれない。まさに選ばれし人がなるものである
ただニートにも問題があり、資金の調達が大変である。
バイトをした時点でフリーターとなりニートではなくなってしまう 
そのため親からのお小遣いのみでやりくりしなければならない場合が多い
家がお金持ちなら大丈夫だが そうでもなかったらなかなか親の財布が開かない
そのためニートとしてやっていくためには友人がいるとだいぶ楽になる
ケチだと割り勘になるため多少の出費は必要だが一人でするよりは多少安価になる場合が多い
また気前の良い友達だとおごってくれる事もあるのでなおよい

資金が非常に少ない人は家に引きこもると言う作戦もある
家の中に居ればお金を使う事もない。使わない事でお金が溜まり後々遊ぶ事ができる
家にパソコンなどの暇つぶしが出来るものがあることが前提なのだが・・

レベルが高くなってくれば パチンコ というものもある
私の知り合いの名言でこんなものがある
   「パチンコはギャンブルではない遊び感覚のバイトだ」
一月の合計で負けが殆ど無くなったときからそんな感覚になったらしい
ただし問題は元手がいると言う事。それに確実に勝てるわけではないということ。

とりあえずこの ニート には凄まじい魅力 中毒性がある
社会人になりたての頃、仕事が大変で ニートに憧れを持つことは少なくない。
そこでニートになってしまい1,2ヶ月働かないと再び仕事をしようと思っても手がつかなくなってしまう
長期にわたり休む事により働くのめんどくせーという思考に完璧に心が飲まれてしまうのだ
そして再びニートに戻る。
このニートの中毒性 タバコ、麻薬などにも負けないぐらいの中毒性だと私は思っている。


まあ今まで書いてきたはどうでもいいことなんだけど
とりあえずニートは憧れるけどなる事はない。毎日が日曜日とか良いように見えるけど
ぶっちゃけ毎日休みだと暇すぎて仕方が無いと思う。
あと思うけど引きこもりとか私がやったら多分3日も持たない気がする 
家に引きこもるとか考えただけで暇すぎてやばそうだしね!

結論は休みはたまにあるから良いものなんだってこと。

日常TB(0) | CM(1) | top↑
| Home |Next
